泉州ひまわりネット ”楽しいエコおもちゃ手作り”

子どもたちと牛乳パックやペットボトルなどでおもちゃを作って遊ぶグループのブログです。

7/24 おもちゃ&折り紙の勉強会

2017-07-26 17:30:53 | 日記

姉妹ブログおもちゃおじさんも見てね!

7/24 勉強会☀️ 

今日は (8/10 子育て支援 おもちゃ作り)で子供達に指導予定の (牛乳パックのホイッスル)の勉強会です😊   が・・・

その前に  今が盛りの ひまわり🌻を折り 暑い暑い暑い😵夏を実感‼️☀️

 後 ホイッスル作り😅

型紙はK山さんが 作ってくれてたんで 簡単に  可愛い ホイッスルができ

ピーピー🎶 プープー🎶

同じように作っても 音は それぞれ微妙ですね😁    でも音が鳴ると 爺じも婆ばも 嬉しそうに ピー⤴️😗✌️

これなら子供達も喜んでくれるかな💕

 今日は

私とO部さんの

友達も 1日体験で参加し  楽しかったわぁ😁・・って言ってました。

 

ひまわりネットは いつでも 誰でも ウェルカム😍   笑って脳トレ??  👄口も👋手も しっかり動かし😜楽しい時間を過ごしましょう💕😀

ひまわりの折り方:折り紙のひまわり k - おもちゃおじさん - Gooブログ

動画:花「ひまわり」3折り紙"Sunflower"origami - YouTube

ホイッスルの作り方:牛乳パックのホイッスル n - おもちゃおじさん - Gooブログ

動画:【手作りおもちゃ】フエ【牛乳パック】 - YouTube


最新の画像もっと見る

コメントを投稿