泉州ひまわりネット ”楽しいエコおもちゃ手作り”

子どもたちと牛乳パックやペットボトルなどでおもちゃを作って遊ぶグループのブログです。

8/6・8/19 イベント準備

2019-09-08 11:48:43 | 日記

8/6

今日も先週から引き続き

  9月1日の「堺区ボランティアまつりin山之口」の準備に費やしました。😺

   それぞれの思いを込めた作品が完成しました。体験コ-ナ-の作品の準備も整いました。🙆👌💞

    当日、子供達と簡単なおもちゃ作りの体験や折り紙作品の展示や販売etc.

    大勢の方々と触れ合える事、楽しみにしています😆👏🌻

 

8/19

午前 定例会をしました

参加者17名

ぷらっつ活動報告

ボランティアまつりの参加者確認等をしました😀

午後 勉強会は

山之口商店街でのイベントの為の復習でした😀

ストローとんぼを高く飛ばせる作り方や飛ばし方を再度教えていただきました

子ども達に教えるにはコツがありました🤩🤩🤩

 

壁面ポスターにかざるひまわり🌻を復習し、作製しました🌻🌻🌻

 

その後

いろいろ

山之口商店街のイベントの準備をしました🥰🥰🥰

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿