泉州ひまわりネット ”楽しいエコおもちゃ手作り”

子どもたちと牛乳パックやペットボトルなどでおもちゃを作って遊ぶグループのブログです。

10/16 定例会&勉強会

2017-10-17 10:32:05 | 日記

  姉妹ブログおもちゃおじさんも見てね!

10/16  定例会&勉強会です

今日は☔️雨の中16名の参加で

お部屋は満杯状態 💦大盛況でした😊

定例会は D口さんの 熊取町活動報告

・ちょっと遅れて

W辺さんの 岬町活動報告

・ひまわりネット🌻の活動報告や 活動予定が話し合われました。  

ますます元気な活動❗️頼もしい爺じい達です💪

 

午後からの勉強会は(折り紙のリボン🎀)(紙皿の吹きゴマ)作りです

皆さんもM葉さんも 静かに真剣に作ってたら「M葉さん居てたん⁉️

折り方 間違えてるやん」「静かに間違えてるなぁ😆」と

皆さんから

優しく??指摘されても ニコニコ笑顔😆

爺じい達の無骨なたくましい😜指  婆ば達の

白魚のような(昔は)😜指で 出来たリボン🎀🎀

どれも可愛いですね😍

爺じいも婆ばも

ひまわりネット🌻の時間は 子供に戻って ワイワイガヤガヤ

😆😁楽しそうです

(紙皿の 吹きゴマ)も出来ました✌️

これからも 頑張りましょう💪

手作りおもちゃ/紙皿の吹きごま - YouTube

紙皿の吹きごま m - おもちゃおじさん - Goo ブログ

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿