仁ちゃん家 ~ガンプラ作りたい建築系サラリーマンの部屋~

建築サラリーマンの超牛歩ガンプラ製作記録ブログ
パパモデラーが健康と家族に優しい水性塗料ファレホで塗装しています

EGガンダム 製作その6 デカール貼ってツヤ消し

2021-08-03 | EG RX-78-2ガンダム(完成)
前回まででEGガンダムの基本塗装が終わったので、
今回は水転写デカールを貼って、
ツヤ消しトップコートを吹いたところまで紹介します。

とは言ってもほとんど途中写真を撮ってなかったので、
あまり参考になるようなものはないんですが。。。

EGガンダムにはデカールの類は付属していませんので、
今回も手持ちの水転写デカールから良さそうなものをピックアップして、
そんなにクドくならない程度に貼り付けました。


リアルタイプカラーだとラインデカールや三角マークとかが思い浮かびますが、
個人的にはラインデカール貼りまくりはあまり好みではないというか、
機能的な意味が良く分からないので局所的な使用に留めました。

よく乾燥させたら再度クリップに付けて、
ツヤ消しトップコートを吹いて保護すると同時に、
この後のウェザリングが乗りやすいようにしておきます。




今回は以上です。
ではまた。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿