仁ちゃん家 ~ガンプラ作りたい建築系サラリーマンの部屋~

建築サラリーマンの超牛歩ガンプラ製作記録ブログ
パパモデラーが健康と家族に優しい水性塗料ファレホで塗装しています

HGFCガンダムローズ 製作その3 マスキングと青色塗装

2023-12-21 | HGFCガンダムローズ(完成)
前回記事で基本塗装まで一気に進めましたが、
まだ青色の塗装だけ残っています。

今回カラーリング変更する関係で、
一部マスキングしての塗り分けが発生しました。
正直、マスキング作業は得意ではないし嫌いな作業なので、
できれば避けて通りたかったんですが、
かっこよく仕上げるためには仕方ない!と手を進めました。


マスキングを行うのは腰回りの装甲パーツです。
これは前回白塗装したパーツたちです。


設定ではこのように真っ白なんですが、
青色を使いたかったので頑張ってマスキングしました。


マスキング作業状況はこんな感じです。


で、この4パーツを含めて、青色にする外装パーツたちを塗装します。


使用したのはファレホメカカラーの混色で作った青です。
ディープブルーにマゼンタを足して赤寄りに振ってます。




そしてある程度乾燥したらマスキングを剥がしていきます。

うん!まぁまぁ綺麗!
ちょっと気になる箇所もありますが、これでOKとしました。


これで基本塗装は一通り完了です。
あと残るはラップ塗装です。
上手く出来ると良いのですが。。。


ということで今回は以上です。

ではまた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿