仁ちゃん家 ~ガンプラ作りたい建築系サラリーマンの部屋~

建築サラリーマンの超牛歩ガンプラ製作記録ブログ
パパモデラーが健康と家族に優しい水性塗料ファレホで塗装しています

HGUCギャン製作その3 基本色塗装

2019-01-31 | HGUCギャン(完成)
現場が忙しくなってまいりました。
それでもまだ毎日ちゃんと日付が変わる前に帰れてるから、
去年に比べたらとても人間的な生活ができていますw
でも早く帰れた日に限って寝落ちしてしまうんですよねー。
せっかくすぐに塗装できるように段取りしておいたのに、
気づいたら爆睡してて嫁さんに起こされて怒られるパターン。。。orz
本当は夜早めに寝て、朝4時に起きて模型活動したいと思ってるんですが、
起きられたためしがない\(^o^)/
再度朝型にしようと今日から再挑戦しようと思います。



さて、ギャンはそれでもちょこちょこ進めております。
今回はサフ後の基本塗装を進めました。
使用したのは今回もファレホのメカカラーです。
いつも通りエアブラシでベタ塗りでーす。

まずはシールド裏や装甲裏、バックパックなど。
ティターンダークブルーで塗ってます。



続いて、黒サフを塗っておいたシールドなどを、

ゴールドを上塗り。

。。。
なんかファレホメカカラーのゴールドってイマイチな気がします。
粒子荒いし、なぜか毛羽立つ感じがするし、
そもそもあんまり綺麗じゃない気がw
まぁ落ち着いた色合いといえばそうかもしれませんが。。。


次に、同じくシールドの赤部分をダークレッドで。

もっと茶色系にしても良かったんですが、
混色しないと良い色がなかったので、
ダークレッドそのままとしました。


最後に装甲の青色部分をディープブルーで。

これは鮮やかな発色です。
設定よりだいぶ明るい青に振りましたが良い色です。
鮮やかすぎて、全体的にちゃんと収集付くか若干不安でありますw
まぁどうせ汚すんですけども。



とりあえず今回はここまで。
あと3〜4色エアブラシで吹いたら基本塗装は終わりです。
どちらかというと、そこから先が本番の仕上げ工程なので、
やはり1ヶ月に1体仕上げるのはHGサイズでも無理そうです。
まぁ今後もボチボチ頑張ります。

それではまた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿