仁ちゃん家 ~ガンプラ作りたい建築系サラリーマンの部屋~

建築サラリーマンの超牛歩ガンプラ製作記録ブログ
パパモデラーが健康と家族に優しい水性塗料ファレホで塗装しています

近況報告

2014-06-22 | 野球・音楽・その他
お久しぶりです。
前回更新からかなり日が経ってしまいましたがなんとか生きてます。

この1ヶ月くらいでいろいろ環境とか変化したのでバタバタしておりました。

まず仕事は、3年半居た現場からついに異動となりました。
マンション現場でしたが、引渡しから半年以上アフター対応等で
直接顧客の苦情対応や手直し工事対応などをしていました。

まぁいろいろありましたが、今まであまり内装工事に携わっていなかったので
非常に勉強になりました。
それと、実際にエンドユーザーが何を求めているのかというのも勉強できました。
施工側の人間が考えていることと、顧客の求めていることの違いが分かったし、
結局エンドユーザーが満足しないことには意味がないことも勉強になりました。

「建築業界の常識は、決して一般常識ではない」

これをとても痛感しましたね。

でもアフター対応工事を経験したことは自分にとって財産になったので、
今後マンション現場をやるときには非常に大きな武器になるなと思いました。

が!

しかし!

次の異動先の現場は巨大流通倉庫!!ww

アフター工事もなければ内装工事もほとんどないww

今は毎日杭工事やってます。
巨大な重機が乱立してます。
重機マニアの方には堪らないと思います。

まだ配属されて1週間程度ですが、
ハッキリ言ってクソ忙しいです。
アフター工事やってた頃も、お客様の都合に合わせて土日祝日関係なく働いてましたが、
今の現場は規模がでか過ぎてやることが多すぎて。。。
休みもほとんどないし、帰れない日も多いです。。。

でもアフター工事は一般のお客様相手で息が詰まるような仕事で、
中にはモンスターみたいな客も居て精神的にちょっと参ってましたが、
今の現場はクソ忙しいけどやっぱり新築工事の方が楽しいですね。
今までやったことのない工法や、見たこと無い重機もあるし、
毎日大変だけど頑張っております。




それとプライベート。
そろそろ子供が産まれそうです。
今嫁は実家に帰って出産の準備に入っています。

実は切迫早産の可能性があって3週間くらい入院してましたが、
先日無事一時的に退院しました。
あとはいつ出産しても大丈夫な感じです。

一応予定日は7/11ですが、もう少し早く産まれそうな感じです。

第一子は待望の女の子です。
まだ名前が決まってません。
いくつかの候補に絞っていますがまだ決め切れていません。

出産に立ち会えればいいですが、仕事が忙しいのでどうなることか。。。



まぁこれからもボチボチ更新していければと。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿