仁ちゃん家 ~ガンプラ作りたい建築系サラリーマンの部屋~

建築サラリーマンの超牛歩ガンプラ製作記録ブログ
パパモデラーが健康と家族に優しい水性塗料ファレホで塗装しています

HGUCリックドム製作その26

2022-01-22 | HGUCリックドム(完成)
前回に引き続き、塗膜剥がしチッピングを進めていきます。

今回で上半身までチッピングが完了しました。
組み立てながら全体の塩梅を確認しつつ進めたつもりですが、
なんだかやり過ぎてしまった感が否めません。。。








なんというか、とっ散らかった印象になっちゃったかなと。
まぁこれからフィルタリングやドライブラシも加えればまとまるかな。。。

ウェザリングのイメージとしては宇宙空間専用の量産型MSなので、
戦闘中や移動中にそこら中のデブリやなんやらにいっぱい衝突して、
小さいキズやら凹みやらができるんじゃなかろうかと。
で宇宙空間で酸素がなければ鉄は錆びないだろうと。
そんなイメージでカリカリと塗膜を削っています。



しかしひとつ問題点が。

時間がかかる。。。

これはなかなかシンドイです。
もっとサクサク進められるかなと思いましたが、
なかなかに時間のかかる地味ぃーな作業が続きます。
正直、上半身でもう飽きましたw

でも同じノリで下半身もやらないとおかしなことになるので頑張ります。


ということで今回は以上です。
ではまた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿