仁ちゃん家 ~ガンプラ作りたい建築系サラリーマンの部屋~

建築サラリーマンの超牛歩ガンプラ製作記録ブログ
パパモデラーが健康と家族に優しい水性塗料ファレホで塗装しています

「週刊アイアンマン」をつくる その39~41

2022-03-19 | アイアンマンMk3
また更新が滞ってしまいました。
いま仕事が忙しい時期なので仕方がないのですが、
当然ガンプラ製作の時間も少ない訳で、
最近はホントめっきり進捗しておりません。。。
むむむ。

週刊アイアンマンも実はもう80号くらいまで到着しているのですが、
こちらも盛大に積んでしまっておりますので、
ちょっと消化していかないとマズイ状況です。

てことで今回は39号~41号の紹介です。
引き続き左足の組立を進めていきます。


まずは39号
左足のすねを組み立てていきます。





パーツは大きいですが、あっという間に組み上がります。


つづいて40号
引き続き左足のすねの組み立て。
すねのフレームと言ったら良いんですかね?
内側のパーツを組付けていきます。





太もも部分と合体しました。


つづいて41号
引き続き左足のすねの内側にパーツを組付けていきます。
なかなかにメカメカしいパーツや配線のようなディテールのパーツを取り付けます。






ただ、別に内部のパーツが連動して動くといったようなギミックは無く、
単純にダボにパーツを嵌めていくだけです。


こんな感じになりました。


これだけ見ると、おー、ロボットっぽい!と思いますが、
ん?待てよ、ロボット?
アイアンマンはトニー・スタークが着るパワードスーツのようなものなんだから、
こんなにメカが詰まってたらどこに生身の足が入るのか!?
という単純な疑問が湧いてきましたが、
まぁそこを突っ込むのは野暮というものでしょうか。。。


ということで今回は以上です。
ではまた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿