とあるサラリーマンの日記

今のところ更新予定はありません。

気まずい飲み会

2005年12月27日 23時55分56秒 | 仕事の愚痴

ども。

いきなりですが、飲み会って自分は3種類あると思います。

1.友達や気の合った仲間行く飲み会
  
(暴露トークや何でも話せて気を使う必要なし!)

2.会社主催で行われる飲み会
 
 (上司がいる場合は地雷を踏まないように注意する必要があります。
      しかし、仕事の相談なんかもできて楽しい時間になることもあります)

3.接待などのお客相手の飲み会
  
(経験したことないのでわからないっす(´・ω・`))

 なぜ、こんな事を考えたのか

それは今日の飲み会が…

 

 

 

 

 

 

3番の接待の飲み会だったからです!!

いつかは経験すると思っていたけど、入社1年目で味わうとは…

そもそもの成り行きは飲み会の代役を頼まれたことから始まりました。

それは昨日決まったことで、あまり深く考えずに

「大丈夫っすよ~」なんて返事した自分も悪いんですが、

まさかこんな飲み会とは((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

 

えっと、

行った所まではよかったんですが…

知っている人全くいません (´・ω:;.:...

しかも、集まっているみなさまはお偉いさんがたのようです ((*´∀`))

完璧に自分は場違いということを察しました

自分の会社からは4人参加したのですが、みんな離れ離れに座らされました

|-`).。oO(帰りたい、まじで帰りたい、お願い帰らせて…)

なーんて思ってたら宴開始

どうしていいのかわからないので、先輩の指示通り

とりあえずみなさんにあいさつがてらビールを注いで廻りつつ名刺交換

正直、面倒と言うよりは緊張のほうが大きかったです

「どんな会話すればいいんだろ」なんて思ってましたが、

話す内容は大学時代の話などだったので、何とか応対できました

そのうちカラオケ歌えと言われて歌わされたり、

みんなの前で即興自己紹介をしたりと、

緊張しっぱなしの2時間半でした。

 

しかしまぁ、

こんなに酔えない飲み会は初めてでしたね…

もうこんな飲み会はいやです

やっぱり飲み会は仲間と飲むのが一番

30日、31日は仲間と飲む予定なのでその時にしっかり酔う予定です(`・ω・´)

仕事納めまであと2日

ガンバリマスゥ

ではまた

|彡サッ

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
当たり前だけど (kazuccine)
2005-12-28 10:16:35
サラリーマンって大変なのね。

そこへいくと教員ってのは接待なんてもんが

ないぶん気楽な仕事かも。

そう、友達と飲むのが一番なり。

楽しんできてね~。
返信する
なんじゃーこりゃぁ (Pやし)
2005-12-29 01:31:34
ネットサーフィンしてたら、ここの島にたどり着いた。

あら?まさか??友人の○○???あら奇遇!!

今度からヒイキにさしてもらうわ☆



返信する
わざとらし~ (shu)
2005-12-29 02:34:18
>Pやし

わざとらしいな~((*´∀`))

Pらしくてナイスなコメントサンクス

ひいきにしてちょ~
返信する