御朱印帳の記録

神社仏閣の御朱印、納経印
群馬県の神社を中心に近県を参拝しています。

真田町 山家神社(真田神社) 御田植祭

2016年05月29日 21時41分06秒 | 長野県の神社

真田丸に誘われて旧真田町(上田市)の山家神社に参拝しました。

カーナビの案内に従い、神社に到着

車があふれています。さすがは真田丸人気!

写真の左側が駐車場です。

なかなか味わいのある参道です。

手水舎

災難よけの投げ土器

厄と書いてここに投げつけ、厄をはらうそうです。

参道左側に眞田神社、鳥居の新設工事中でした。

山家神社拝殿

拝殿から大勢の人が、

何かのお祓いかと思ったら

今日は、山家神社の御田植祭でした。

駐車場がいっぱいだったのはこのせいでしょうか?

 

あまりの天気の良さに、事前調査もせずに行ったのですが

良いものを見せて頂きました。

山家神社はツイッターで情報発信を積極的にしており、

これを確認してゆけば良かった。

奥宮は四阿山にあり、登頂すれば奥宮之御朱印を頂けることも確認しました。

また、四阿山に登りたくなりました。

 

 真田神社の御朱印も拝受しました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★四谷須賀神社 | トップ | 上田城趾 真田神社 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

長野県の神社」カテゴリの最新記事