ホイップのあっち向いてホイホイ

コーギー大好き一家の日記です

NDA長岡大会を終えて

2005年10月10日 10時14分52秒 | ディスクドック
新潟長岡まで380kmの遠征だけど、もっと凄い人達が世の中にはいるもんね
関西からの遠征、名古屋のJFAファイナルに出場してからの遠征、なんとはるばる九州からの遠征
頭が下がります。うちは九州までは1週間くらい休みがないと行けないわ~
大会に行く前にシュウとクリームが嘔吐しちゃったの。体調が気がかりだけど
それ以外は元気だから予定とおり大会に参加
パパは名古屋出張。家に帰ってきたのが7時30分頃、以外に早く帰ってこれて良かったわ
それから出発。途中で夕食を取って、休憩を入れながら越後川口SAで車中泊
翌朝6時すぎに会場へ到着し駐車場の開門を待つ
みんなシュウクリームの体調を気にしてくれて、ありがとうございました
天気は曇り。予報では雨なのでタープ設営まで持ってくれるといいな
去年も雨だったわね~
7時30分駐車場が開門、入園料を払い場所取りにダッシュ
なんとか場所取り確保してタープを設置
雨が振り出してきてその後1日中降っていたわ。そして寒かった
○1日めはトーナメントとドギーズにエントリー
トーナメントは初参戦。1回戦の相手は、ディスクマスター
クリーム18P出したけど、さすが、あっさりと3投で敗戦
この長岡大会のマスターは凄かったわ~
トーナメントでは2、3位。スーパーは優勝と大活躍
見ていて感動したわ。パパもあのスローを見習って欲しいものね
ドギーズ1R、天気が雨のため全体的にポイントはのびなかったけど
その中でロビちゃんが18P。先週の開成町で優勝したロビちゃん
パパのスローも伸びてロビちゃんの追い足も速く、とっても素晴らしい
クリームは5投中4投キャッチするものの12Pとポイント伸びず
だってパパのスローが伸びない伸びない。力みすぎて失速するわ
すっぽ抜けで1-2エリアに投げ込むわで、とほほですよ
クリームが見事にフォローしてくれているわ
2Rめは5投中5投キャッチで18Pで、30Pで決勝へ2位通過
このRもパパのスローは良くなかったわ
「クリームに助けられたね~」って、みんなに言われていた
チャラちゃんが20P、CREAちゃんが19Pとポイントをゲットし
ハナちゃんも12Pとまとめてきた結果、
1位からチャラちゃん(34)クリーム(30)CREAちゃん(29)ロビちゃん(25)ハナちゃん(24)
が決勝進出
決勝はロビちゃんが22P、CREAちゃんが本領発揮で28P出して、それを見ていたパパは
もうガチガチのスローで13Pと伸びず撃沈の4位で終了
結果は優勝CREAちゃん、2位ロビちゃん、3位チャラちゃんでした
おめでとうございます♪
○二日目天気は曇りのち晴れのち雨
エントリーはスーパーとドギトー
スーパー1Rの1投めクリームが弾いたが残り4投をキャッチを決めて18P
2Rはスローイング・エリアが田んぼの中4投キャッチで15P、計33P(20位タイ)で終了
ドギトーは事前14当日4キャンセル1で17チーム
1回戦(勝ったチームを左に書きます)
○サスケvsポー(ポーちゃんキャンセル)
○クリームvsラン(新潟の天才少女に苦戦の末、1P差で勝ち上がり)
○ぷりんvsメロン
○アンナvsトン
○ぷりんvsはな(はなパパ痛恨の計算間違い)
○チャラvsSASUKE
○うずらvsSASUKE
○ロビvsダイvsCREA
1回戦の最大の見せ場は最後の山だったわ
ドギーズ1位CREAちゃんと2位ロビちゃんと実力者ダイちゃんの対決は
本当に見所一杯だったわ。1番目のダイちゃんは6P
2番目のロビちゃんが20P出し、CREAパパにプレッシャーをかける
CREAちゃん16Pで最後の1投、キャッチを決めれば勝ちのところ
雨でディスクが滑ってディスクダウン、ロビちゃんがドギーズチャンピオンに勝ったよ~
凄い、やっぱ今一番乗っているのはロビちゃんね
2回戦
○クリームvsサスケ(またまた苦戦、1P差で勝ち上がり)
○アンナvsぷりん
○チャラvsぷりん
○ロビvsうずら
準決勝(スローエリアが田んぼ状態)
○クリームvsアンナ
○ロビvsチャラ
3位決定戦
○チャラvsアンナ
決勝戦
○クリームvsロビ
久々にロビちゃんとの対戦。去年のクリスマスカップ以来かな?
昨シーズン、ロビちゃんに勝った大会は優勝するというジンクスがあったのを
思い出すよ。パパはかなり力が入ったみたい。1投めを大きく外してしまったもの
2投め以降、なんとか立て直して15Pでロビちゃんの結果待ち
ロビちゃんポイントが伸びず優勝する事が出来たの
パパ、クリームに感謝しなさいよ。クリームはパパのヘッポコスローを
フォローしてキャッチしてくれたんだからね~
初めて念願のお米を貰いました。クリームありがと~
パパは、もっと練習しなさい!!クリームが可哀想よ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿