ホイップのあっち向いてホイホイ

コーギー大好き一家の日記です

☆ホイップの様子☆

2014年04月14日 22時27分00秒 | 日記
ホイップの近況を書いておこうと思います



2月17日、右目も網膜剥離の宣告された
左目の網膜剥離宣告された12月27日から約2か月後
ホイップは全盲となった
その日から、ステロイドの薬を2回/日服用し
目薬を左右に点眼(3回/日)する事になった

薬の影響なのか、壁にぶつからなくなった
右目は視力がある様に感じる

3月9日通院、容態がいいので、
ステロイドを1回/日に変更と左目への目薬を止める
次回の通院は2週間後

3月22日通院、血液検査
ステロイド服用の影響は出ていないので、
もうしばらく服用する
容態は安定しているので、次回の通院は4週間後でいいと
言われ安心する

3月24日、左目が充血し、目ヤニが出る様になった
目の大きさも大きくなってきている様に見える

3月26日、雨の日は元気がない。気圧も関係するのか?
左目が白く濁ってきた
週末に病院へ行く事にした

3月30日通院、眼圧を測定した結果は問題はなかった
右目に使用していた目薬を左目にも使用する
次回の通院は1週間後

4月2日、痛みがあるのか調子が悪そうだ
左目の充血は引かない、白く濁っている、大きくなっている
右目は視力があったように思えたが、今は、見えていない
また壁にぶつかるようになった。またまっすぐ歩けない
右へ右へ寄ってしまう

4月6日通院、眼圧を測定した結果は問題なし
左目の眼球に傷が有る。左目用の目薬を4回/日点眼
抗生剤を2回/日服用
次回の通院は1週間後

4月13日通院、左目の眼球の傷は治ったようだ
容態は良くなっているとの事
次回の通院は1週間後


食欲はあり、運動(散歩)も出来ている
目の状態は、安定しているかと思うと
別の症状が出て、「一歩進んで二歩下がる」感じ


ホイップの状況は、こんな感じです
これからも、まだ、「一歩進んで二歩下がる」状態が
続いていくと思います

ステロイドの服用を止めた時に、問題が起きないのか
また別の症状が出るのか...不安な気持ちはある
でも、先の事を不安に思っていても仕方ない
今出来る事をやるしかない


そんなスッキリしない気持ちを
スッキリさせてくれたニュースが飛び込んできた

ホイップの子供たちの「ホイコーロ」がドギーズにデビューして
活躍してくれている

クリームに似ている杏仁が、秋ヶ瀬大会のデビュー戦からママペアで決勝進出
クリームも一緒に決勝進出しました
翌日のパパとのペアでは3位入賞し、翌週栄町大会では優勝を飾る
そして島田大会初日はママペアで決勝進出、2日目はパパペアで2週連続の優勝と
快進撃が続く

ホイップに似ているタルラが島田大会でドギーズにデビューした
デビュー戦で決勝進出して、準優勝
杏仁とタルラで1位、2位になるという素晴らしい成績だ


なつ母さんに似ているむつも秘密特訓中
ホイコーロ一番の俊足ではないかと思っているよ
いずれデビューして活躍するだろう

りゅうくんに似ているDINOもディスクに興味を持ち出した

我が家のカスタード、スイートは、自由に育てすぎたのか
放置しすぎたのか、今はまだコギプロの方が好きみたい
コートに入れば、ドックラン状態の自由に走り回る
まぁ、ディスクには興味はあるので、これからです


ホイコーロの活躍に、勇気をもらってます...ありがとう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿