光∞

八乙女光くんから元気をもらっている主婦の独り言

夏タビ宮城 ふ湯タビ宮城

2018-10-19 19:29:28 | 八乙女 光
宮城県のホームページに 夏タビ宮城 ふ湯タビ宮城について

県知事の会見が掲載されてますね


スタンプラリーも好評だったようで

私も参加できて よかった~~



ふ湯タビは 参加できそうにないですが

やぶひか が入った温泉には

いつか 行ってみたい!!!

と 考えてます



ふ湯タビ宮城のパンフレットもお取り寄せしなくてはね

赤い ゆ JUMPのれんの前に立つ

光くんたち 

とても素敵で

表紙がとてもとても印象的で

駅に置かれてたら 目を引きますよね 

こちらの駅には置かれることはないですが




宮城県知事記者会見より

「Hey! Say! Jump! ふ湯タビ宮城」について


宮城県では、今年5月から人気アイドルグループHey! Say! JUMPさんをキャンペーンキャラクターに起用し、共同観光キャンペーンを展開しております。5月23日から9月30日まで展開した「夏タビ宮城」では、PR動画の再生回数が500万回以上、スタンプラリーも平成25年度のデスティネーションキャンペーンの約2倍の参加件数となり、これまでにない手応えを感じているところです。

そして、本日より第二弾として「Hey! Say! JUMPふ湯タビ宮城」を展開いたします。Hey! Say! JUMPのメンバーが「僕たちが癒された宮城を君にも」というテーマのもと、PR動画やガイドブック、ポスターを通して温泉やグルメなど「宮城の冬」の魅力をご紹介いたします。
まず、「Hey! Say! JUMPふ湯タビ宮城」のPR動画ですが、本日の正午より、特設ウェブサイトおよびYouTube(ユーチューブ)で公開いたします。特設ウェブサイトではPR動画撮影時のメイキング風景を特典映像としてご覧いただけるほか、県内各地の観光情報を掲載しておりますので、ぜひご覧いただきたいと思います。




(前回の)スタンプラリーもものすごい参加人数でした。分析すると圧倒的に若い女性の方が多かった。狙いどおりでした。今まで比較的宮城に足を向けてこられなかった、そういったお客さまにお越しいただけました。今回は実際に温泉に入っていただいておりますので、そういった場所に湯巡りをしていただけるのではないかと考えています。若い女性の方は、非常に温泉好きの方が多いです。そういった特に女性の皆さんにこの動画を見たりこのパンフレットを手に取っていただいたりして、実際に宮城の温泉に入りに来ていただきたいと思います。





夏タビ宮城の総括

総括ですけれども、先ほどお話しいたしましたとおり、PR動画が500万以上のアクセス、そしてスタンプラリーも平成25年の大変成功したといわれておりますデスティネーションキャンペーンの約2倍の参加件数でした。実際お越しになった方から私もお話を聞きましたけれども、他県からもたくさんお越しでありました。「Hey! Say! Jumpのメンバーが宮城が好きだと言ってくれているので私たち宮城に来ましたと」いう方に、私は実際たくさんお会いしていますので、そういった意味では宮城の認知度、あるいは素晴らしさを知っていただく非常に大きなきっかけになったのではないかと思っております。



夏タビ宮城の件で、Hey! Say! JUMPのメンバーの方から、夏タビ宮城が終わりを迎えるに当たって、話など伺ったか。

全員からは伺っていないんですけれども、宮城オルレのときに3人の方にお越しいただきました。短い時間でしたけれども一緒にいろいろ 歩きましたので、立ち話的にお話を聞きました。逆に(成果は)どうですかと聞かれたので、非常に大きな成果が出て、皆さんのおかげですというふうに感謝の言葉を申し上げましたら、われわれが協力したことで成果が出たということは本当にうれしく思います、復興の一助になれれば本当に幸いです、これからも「ふ湯タビ宮城」を通じて一生懸命宮城のためにPRしますので頑張ってくださいというエールを送っていただきました。Hey! Say! JUMPの皆さんも非常に成果が出たと感じていただいているようでありました。




担当課

大手旅行会社7社の方々に本県向け旅行商品の販売状況を確認いたしました。9月はまだ見込みになりますが、各社6月から9月までの平均で、前年同期を12.3%上回っているという状況になっております。
また、ガイドブックやPR動画で宣伝した観光施設の中でアンケートをとっておりまして、今33施設からご回答をいただいているところですが、前年比3.4%増ということで頂戴しています。




10月18日(水)のつぶやき
ステラ (^_-)-☆ goo.gl/DXG3EG— めい (@yaohikacyan) 2017年10月18日 - 13:29...


光くん (^_-)-☆ ハロウィン音楽祭♪
朝日中高生新聞‏ツイよりHey! Say! JUMPのインタビュー連載「#JUMPOST」10月22日号は八乙女光さんですアリーナツアーの最終公演でこぼれた涙 その思い......




宮城といえば 

今 一番は 羽生結弦選手ですよね


光くんも

もっと もっと 活躍して

宮城のために もっともっと 頑張って欲しいです



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月17日(水)のつぶやき | トップ | 10月19日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

八乙女 光」カテゴリの最新記事