でじたる一眼

2008-11-21 11:37:34 | カメラ
ゴルフとバイクにつづく趣味で、カメラもやります。

っといっても、お小遣い制を引かれており、貧乏サボリーマンなんで、
あまりお金掛けれませんが・・・

現在のシステムです。
キヤノン EOS 40Dに以下レンズを組み合わせ、子供イベントを中心に
カメラライフを楽しんでいます。
EF28mm F2.8
EF50mm F1.8 II
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM

今欲しいレンズは、、、
1位EF100mm F2.8 マクロ USMか、EF-S60mm F2.8 マクロ USM
そうマクロレンズが欲しいんです。
100mmだと長過ぎるし三脚も必要だし・・・かといってEF-Sはなぁと
仕事そっちのけで悩んでいます(笑)
たぶんフルサイズには移行できないので、EF-Sになると思うけど・・・

つづいて2位は、EF24-105mm F4L IS USM
こちらは、日々中古ショップの在庫とヤフオクで網かけてます。
じゃあ1位じゃないの?と突っ込まれそうですが、2位なんです。

3位は、EF70-200mm F4L IS USM
やっぱりキヤノンユーザーなら使ってみたいです。

冬のボーナスは、1位のマクロレンズだろうな・・・きっと


最新の画像もっと見る

コメントを投稿