きた

2009-12-07 10:23:23 | 日記
久しぶりの更新。。。

職場の引越し、来年の参議院議員選挙の準備、
NewPCの購入と慌しく12月に入りました。


職場の引越しはひとつ上の階の反対側に移動し、
少し景色がよくなりました。(富士山は見えないけど・・・)

選挙の準備は、現経産大臣の応援です。
(実はこの人、参議院議員なんです。)

一番厄介だったのが、NewPC・・・
7D購入以降、デスクトップPCのスペックに不満を覚え、
そろそろ買い替え時期かと思っていた矢先、奥様が自分の
PCが欲しいといってきました。

チャーンス

自分が使っているノートを奥様に。でもって、自分はNewPC(笑)
ただーし ひとつ条件が・・・デスクトップPCを撤去すること。

悩みました。画像処理をストレスなくこなすには、やっぱりデスクトップ。
モニターも買ったばかりだし、グラボがオンボードのノートPCは高いし。

それで、会社のPCマニアに相談したところ、Macを勧められました。
私:「あれ?ずーとWin機じゃなかったっけ」
マニア:「去年、Mac機に乗り換えた。」
私:「どーしてまた」
マニア:「だってWin機でMacは出来ないけど、Mac機でWinは出来るんだよ!」
私:(Macは気にはなっていたんです。でも、使えるか不安。)「使えるかな?」
マニア:「1週間も使えば慣れるよ!買っちゃえば?買うならヤ〇ダがお勧めだよ。」

3週間位、iMacかMacBookProかWin機デスクトップか迷いました。

結局、Win機デスクトップを買うと、性格上改造費が掛かると判断して、
改造が出来ない?iMacにしました。950J/A

先週の金曜日、会社帰りにバイクで買いに行ったのですが、
流石にバイクに積むことは出来ず、配達に・・・(当たり前か!)

でもって、昨日晴れてMacユーザーになりました。

使ってたノートPCのH動画(汗)とかを整理して奥様へ。
空いたスペースにiMacを置いたら・・・流石にデカイ

無線LANの設定がうまくいかずに今日は寝不足です。

次は、画像編集ソフトの導入で悩みそうです。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (re-vesta)
2009-12-10 15:04:53
しゅうさん!

こんにちは~おひさしぶりですねえ{スマイル}
大丈夫ですかあ?ノートPC(笑)
怪しいものはちゃんと消しましたか??
奥様びっくりしちゃいますよ。{YES}

返信する
Unknown (しゅう)
2009-12-10 18:11:37
re-vestaさん

中々更新できずにいました。

怪しいものは、多分消しきれたと思います(笑)
自分、大切なものをしまい込んで、
どこいったか判らなくなるタイプですが・・・
返信する

コメントを投稿