紫雨の空の下で

ひとりごと

穏やかな

2023-12-09 23:03:41 | ひとりごと

この数日、穏やかな日々。

親戚に赤ちゃんが生まれました。

写真と動画が回ってきて、
赤ちゃんは親戚似。
写真と動画が
親戚中を巡り巡ってると
思うと、なんだか面白いな。
いっそのこと、グループを
作ったら良いのに。

名前も決まって
穏やかな大人になって、
穏やかな人生をって
願いを感じる名前だった。

赤ちゃんって、
泣こうが寝ていようが
それだけで可愛いから
凄いよね。

手で握るおもちゃと
赤ちゃん絵本も買った。
おもちゃは、眠れる音が
出るらしい。
効果があったら良いけれど。

赤ちゃんって泣くのが
仕事だというけれど、
ほどほどの勤務で頼みます。
親戚は真面目な人だから。

本屋さんでラッピングをして
もらったんだけど
「どの包装紙にしますか?」
と聞かれて、
赤ちゃんっぽいのが
あったから、良かった。
選ぶ時は、ちょっとした幸せを感じる。
母に似てプレゼントを
渡すのが好きなんだと思う。

お正月に会えたら、
お年玉と一緒に渡そう。
会えたら良いな。


じゃあ、またね。


2枚目以降の写真は
1枚目と同じ木です。