紫雨の空の下で

ひとりごと

耽る場所

2023-10-22 17:39:49 | ひとりごと

写真は植物公園内。
物思いに耽けるには、誰もいない静かな場所が良いはず。
写真のような丸太のベンチに座って物思いに耽けるには最適じゃないかな。
でも、お尻が痛くなっちゃうか。

いつだたっか警察からの防犯メールで「神社の階段に腰を掛けている男性がおり、不審人物がいると通報がありました」とあったよ。

通報されてしまった男性は「考え事をしていた」らしい。
本当ならば、お気の毒。
男性だから通報された?
高齢男性なら「何かお困りですか?」と声を掛けてもらえて、即通報はない?

外で物思いに耽けられる場所はどこだろうか。

電車やバスの中が良いかな。
手には何も持たずにね、
誤解されちゃうといけないから。
車窓に身を預けて流れる景色を見つつ物思いに耽る。
ゆったりとしているようで、何か世知辛い?
じゃあ、またね。