Shrine Cafe

たましいからのダイレクトメッセージ

夏越(水無月)の大祓祭

2014-06-07 09:01:07 | 日記

6月1日(日)、シュライン照明の夏越(水無月)の大祓祭を執り行いました。

 

 

大祓祭は古代からある神道の祭祀です。年2回6月と12月に行われる、社会と個人のための祓えです。

シュラインでは現代にあった形と、個人の祈願にそった形式のオリジナル祭事として執り行っています。

通常の大祓は6月30日に行われるのですが、シュラインでは、皆さんが参加しやすい日曜日に行っています。

今まで行ってきたなかで、一番参加者の多い大祓祭でした。

お忙しい中ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

 

祭式の後はチャリティーバザーを行いました。

各ご家庭にある未使用の品をお持ちいただいてバザーを行いましたが、皆さんたくさんの品をお持ちいただき、またご購入いただいて、盛況でした!

今回お持ちいただいた品々は、祭式の中で、祓い清めをして、エネルギーを満たしていただきましたので、購入していただいた品は開運につながります。

お家で眠っていた物も必要とされるところで役目を果たす事が出来る、それぞれが活躍の場を得ることが出来たのではとうれしく思っています。

また、同時に参加された皆様の中にも気付かずにいた能力や、眠っていたパワーが現れ、感じられると確信いたしました!

 

今回の売り上げは全額寄付させたいただきました。

ご協力ありがとうございました。

皆さま、清々しく活力ある今年後半をお過ごしくださいね。