気ままな主婦の気ままなブログⅡ

日々の出来事や趣味を気ままに綴っています。

LIVE 2018 L'ArChristmas

2018-12-23 06:10:12 | L'Arc~en~Ciel

19日、20日の2日間、東京ドームで行われたL'arc~enn~CielのLIVE「LIVE 2018 L'ArChristmas」に行ってきました。

1年8か月ぶりのラルク

あの時、あの場所にしかいた人しかわからない感動。

私の下手な文章では到底伝えきれない。

ただ「snow drop」と「接吻」と「Dearest Love」と「White Feathers」が聴けたことがサイコーに嬉しかった。

特に「White Feathers」をLIVEで聴いたのは15thのLIVE以来だったし、ずっとずっと聴きたいと願ってた曲だったので涙が出そうになった。

2日目のLIVEで、ラスト前にhydeが「朝起きたら突然声が出なくて、喉は生ものだなと思って本当に怖くなった。

でもメンバーや周りの人に助けられて出せるようになった。」って聞いたときは驚いた。

だってそんなこと微塵も感じさせない歌声だったから。

最後の曲も完璧に歌い上げて、そのプロフェッショナルな魂に心が揺さぶられた。

hydeだけじゃない、ラルクはメンバー全員が高いプロ意識をもっていると思ったよ。

だから25年以上経ってもなおLIVEで11万人ものファンを感動させられるんだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。