バカねこブログ

すべての動物たちが幸せになることを願って

「犬と猫と人間と2」

2013年07月28日 | Weblog



なぜか「岡本夏生の人生ガチンコすぎるわよ!」から
「杉本彩のBeautyブログ」に行き着き、
飯田基晴監督が書かれた「犬と猫と人間と」の十戒にたどり着きました。



「犬と猫と人間と」の十戒 

1. 映画の劇場公開はどこも数週間。
どうか見逃さないでください。
あなたに観てもらいたいのです。

2. 携帯電話やスマホは電源を切り、じっくり観てください。

3. 最後まで観てください。それだけで感謝です。

4. よかったら映画の感想を聞かせてください。
もし意味が分からなくても、聞かせてもらったことは忘れません。

5. 観るのがつらそうな映画だと敬遠しないでください。
一番つらいのはあなたではなく、困難を生きる人と動物たちです。

6. あなたのご家族、友人知人に映画を広めてください。
それができるのはあなたしかいません。

7. 一度観ただけで判断しないでください。
二度観たらもっとよくわかるかもしれません。

8. 映画のパンフレットもご覧ください。
もっと理解が深まります。

9. 観た後も応援してください。
劇場公開後は自主上映会やDVD発売もあります。

10. 映画で知った現実を、どうか忘れないでください。





映画を観終わり、十三の繁華街を歩きながら
友人みんなが言いました。
「アカン、この映画は絶対に観とかなアカン!」

観るのがつらそうな映画だと敬遠しないでください。
一番つらいのはあなたではなく、困難を生きる人と動物たちです。