生姜の田舎日記

日常の風景や草花の写真集&ぶつぶつ独り言

観賞用に

2008年06月02日 | Weblog
蕎麦の栽培時期は夏の終わりから秋にかけてです。
でも実の収穫を期待しない春でもかわいい花を咲かせてくれます。

かわいい蕎麦の花を見て、久しぶりにカメラを持ち出し、パチリをしました♪


蕎麦の側でこれまたかわいい花を咲かせていた多肉植物もパチリしました(笑)


そして不思議な形をした玉すだれの花もパチリ♪


そしてまるでダンスをしているかのようなふゆさんごの花もパチリ♪しました(笑)


もうすぐ庭は春から夏の花にバトンタッチです。
春と初夏の花が混ざって我が家の庭は今とてもカラフルです(~o~)うふふ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいらしい (のんのんのっこ)
2008-06-03 08:43:41
おはようございます。

この時期にも、蕎麦のお花が咲くんですね。
いつ見ても、かわいらしいお花です。
そして、それに続く可憐なお花たちも個性的。

我が家のベランダも夏のお花へと、すっかり模様替えです。
返信する
こんちは~♪ (ジンジャー)
2008-06-07 16:20:35
のっこさん、コメント、ありがとう~♪
うんうん プランターや植木鉢でわりと簡単に育つんですよ♪

かわいい時期もほんのしばらくの間だけです。
もう花が散り始めて・・・

のっこさんちのベランダ、、ちょっと覗いてみたい気分に♪ヽ(^o^)丿
返信する