生姜の田舎日記

日常の風景や草花の写真集&ぶつぶつ独り言

摩耶山頂に・・

2005年08月13日 | 風景

今年7月突如とできた天の川(ミルキーウェイ)、ずっと気になっていましたが、ようやく行く事が♪
はい、ちゃんと足元でキラキラと光ってました♪
約200メートルほどの長さに天空の川は広がっていました。
で、その光る正体は、、発光ダイオードという電流を流すと発光する素子だそうです。
早速デジカメでパチリしましたが、バカチョン君の上に三脚も用意していないでは
まともに写るはずもありません。。
やっとまとも?に撮れた一枚もゴーストが・・・(爆笑)
それでもあえてここにご紹介する事に^^;

実際にはこんなに青くもなかったし、こんなにキラキラでもなかった。。
どういうわけかデジカメで撮るとこんな風に写ってました。
でも綺麗なのは確かです☆とてもロマンチックな気分になれます


もう一枚、摩耶山頂から六甲アイランドから大阪までを望む夜景も一枚。。(~_~;)
同じく三脚なしのパチリ、、、コレが精一杯(笑)
でも、日本三大夜景の一つ、摩耶山からの夜景、少しでも感じていただければなと♪

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
噂の・・ (kにゃん)
2005-08-13 11:09:46
わぉ!これがかの、光るミルキィウェィ♪綺麗ですね!!

オーロラを発生させるのでしょう?それがゴーストに・・?

雰囲気ありますねぇ~♪どうも有り難うv(^▽^)

※そそのかし度、ぐ~~んとUPしてます・笑



夜景も、素敵~♪いい感じで綺麗にパチリ☆されてますね!

私、澄みきった真冬のは見てるのですが、

夏はなぜか、曇りがちの日ばかり・・、リベンジだあ~・笑
返信する
Unknown (polk)
2005-08-13 11:22:45
うわ~~~☆

ジンジャーさんが麻耶さんに行かれてた理由はこれだったのね?

神戸の新名所!



神戸の夜景、、、う~~! 

帰りたいよ~~!!
返信する
Unknown (polk)
2005-08-13 11:24:21
↑麻耶さんって「摩耶山」でした~ぽりぽり
返信する
Unknown (のんのんのっこ)
2005-08-13 11:26:31
ロマンティックなドライブデートですね。

我が家、今は ♪車がない~



夜景、もしかして我が家のあたりも!?

お山の上から見ると、こんななのですね。

下から見上げております~



ちょっと前に、残念なニュースがありました。

あの光る石を掘り返して持ち帰る不届き者が続出だと…

公共心はいずこへ。
返信する
Unknown (TACHI)
2005-08-14 06:18:10
おはよう!

幻想的!実際にはこんな風に見えないのね・・・不思議?生姜さんとこういうところ一緒に歩いてみたいなぁ~・・・ハハハ

摩耶山頂からの夜景・・・最高だね!日本三大夜景の一つなんだ

見れてラッキー!!!
返信する
こんばんは~♪ (生姜)
2005-08-15 01:39:13
いつも素適なコメント、ありがとう~♪



☆kにゃんさん

そそのかし度、、かなりしてます(笑)是非いらしてくださいね!

ゴーストの正体は・・・人間だと思われます..きゃはは。。

夜景モードで撮ったら、こう・・・^^;



夜景、、冬はもっと澄み切ってますね!

でも夏だって♪(笑)



☆polkさん

きゃはは。。もうホームシックにかかったのね!

いつでも帰っておいで~~~~~!きゃはは。。



新名所もぐ~だけれどやっぱりこの夜景が本命ね♪



☆のんのんのっこさん

あは。のこさんのお宅の明かりはどのあたりだろう~♪(見下ろしてます 爆笑)

この百万ドルの電球の中の一つがのっこさんちのだと思うとちょっとドキドキするわね♪



光る石、、ほんと綺麗よ!でも不届き物は、、、おしりぺんぺんじゃすまないわよ!(笑)



☆TACHIさん

きゃはは。。どう?一緒に歩いてみる♪

(笑)

だって、、こんな場所なら、暗くて顔見られなくてすむもんね(笑)

決して灯りのある場所で見ないって約束してよね(笑)

って、、まるでこれじゃ、、ゴースト?(爆笑)
返信する