生姜の田舎日記

日常の風景や草花の写真集&ぶつぶつ独り言

ブルーベリー

2005年08月09日 | Weblog

先月末日、ブルーベリーを食べに長野まで足を延ばして来た。
その詳細は本家Today'sで紹介しているので、ここでは省略を・・(笑)
で、写真だけ紹介をすることに。

ブルーベリーの木と実です。木の背丈は私よりも低いです。
黒くなったのが食べごろ。5、6粒もぎって一緒に口の中に入れるのがいいとか。
甘いのすっぱいのが一緒になっていいとか。。(笑)

そして、今年はかならずと行っていいほどどこでも出会うのがこのブイブイちゃん。。
こうやってみると可愛いけれど、これがちょっと困り者。。
ほんと食欲旺盛すぎ~~~!(笑)




で、ここで頂いたのが、、、このブルーベリーソースのたっぷりかかったアイスクリーム♪
じゅる~~!おいしかった^m^笑


ここの果樹園にはブルーベリーのほかにりんごに桃、なしもありました♪
まだ青いですがりんごもパチリしたので・・・)^o^(


そして帰る間際に夕立がぽつぽつ・・
晴れならこの果樹園のここからは南アルプスがとても綺麗に見えるとの事・・・。
うーーーん。。。残念~~~~(>_<)

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんのんのっこ)
2005-08-09 15:25:04
私ばかりがコメントしているようでm(_ _)m ゴメンナサイ



木になっているブルーベリー、

私は食べたことも、見たことさえもありません。

新鮮で、ジューシーで、それは美味しいことでしょうね。

それからアイスクリームも…



どこにでも登場するブイブイ、ちょっと遠慮して~



まだ青いりんごは、これから大きくなって、真っ赤になるのね。
返信する
ありがとう♪ (生姜)
2005-08-09 15:32:20
のっこさん、いつもありがとう♪

コメントくださってとても嬉しいです。

だって、何にもやっぱりないと寂しいですよぉーー!

レス遅れてますが、とてもハゲミになってます♪

りんご、、信州のりんごは赤ですよね。。(*^_^*)うふ♪

ブルーベリー、おいしいというか・・素朴な味がしますね。

どちらかというと夫がこういうの好きで・・・(笑)

ブルーベリーの苗2本買ってきました。

ちゃんと育つかどうか?ですが、、実のなる日、楽しみに♪

って、、どれくらいで実がつくようになるんでしょうね?!(笑)

返信する
konnitiha~~ (kにゃん)
2005-08-09 15:48:09
のっこさん、はや~~~~~いぃ!\(*^_^*)



おぉ、ブルーベリーへの旅!

こういう旅、私、大好きですよ~♪常々あこがれておりまする♪



ブルーベリー、二本なくっちゃ実がならないんですよね?(キーウィーも、でしたっけ?)

春は花、夏は実、秋は紅葉・・・

楽しみですね~♪

あ、私たちは生姜さんのパチリ☆楽しみに~v(^▽^)



あらっ!?来年つくんじゃないでしょか?なれえぇ~!(笑)



全然はずれますが、、、

先日「手作り・桑の実ジャム」と言うのを買ってきました。

素朴なお味で、我が家では好評でした。

あ、いえ、あの、色がちょっと似てるかな・・・と>ジャムになると‥

返信する
Unknown (ハムハム)
2005-08-09 16:13:45
私も 木になっているブルーベリーを 見たことが ありません。



ここで 初めて 見る物が 多く

いつも 楽しませて もらっています。



ソフト おいしそうですね!
返信する
行きたい~~~ (クラゲ)
2005-08-09 23:26:38
あああ~~~、行ってみたい~~~~。

ソフトクリーム、興味アリ。(^Q^)
返信する
Unknown (りみ)
2005-08-09 23:31:52
今年は もも で、来年はブルーベリー?

ジャストの番号、狙うぞ! おぉっーー!!
返信する
こんばんは~♪ (生姜)
2005-08-10 00:01:55
のっこさんへのコメントレス書いてる途中にいきなりゴロピカがあって。。(笑)

いつのまにかこんなにも沢山のコメント♪

嬉しいです~~~(^o^)丿



☆kにゃんさん

一本でもなるらしいですが、二本の方が確実とか。。

キウイはうちは雄木雌木を。。なる年は鈴なりに。。。

でも今年は雌花が咲かなくて、、、なので実はなってません。。



ここ、ブルーベリージャムも作らせてくれるんです。

でも時間がなくて・・・残念でした(笑)

桑の実ジャムね。。どんなお味がするのだろ・・興味津々♪



☆ハムハムさん

うんうんうん ブルーベリー家庭菜園で植えてらっしゃる方もあるようですが、はやはりまだマイナーかもね。。

って、、国産のブルーベリー食べ放題はできるのはここだけとか。。って農園の方おっしゃってました。(笑)



☆くらげさん

やはりブルーベリーソースのかかったソフトクリーム食べられるのもここだけ、、とかおっしゃってました(笑)

アイスクリームの生地に混ぜ込んだソフトクリームは良くあるらしいですが・・・♪



☆りみさん

きゃは。来年採れたらいいなぁ~~♪

って、、Y町、、桃の次はぶどう、、♪

それもピオーネの王様、、藤稔って種類のだよ!(笑)大粒だよ~~~♪(^o^)丿

って、、お盆すぎたらすぐなので、カウプレには間に合わない・・・。きゃはは。。
返信する