生姜の田舎日記

日常の風景や草花の写真集&ぶつぶつ独り言

実・実・実

2006年09月11日 | その他日常
庭散策をしてても、、、
ほうら、、もうマンリョウの実もこんなに・・♪

ムラサキシキブも可愛い実をつけて♪
あれ、、我が家のムラサキシキブ、、なんか元気ないぞ(笑)
ちょっと歳をとってるようで・・・でも頑張ってます(笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青い実・赤い実 (のんのんのっこ)
2006-09-11 21:30:15
♪赤い鳥 小鳥 なぜなぜ赤い 赤い実を食べた



そんな童謡を思い出しました。



近所にも、ぶどうの房のような実が… 何の実だろう?



最近、写真撮ってないわぁ。
返信する
Unknown (ハムハム)
2006-09-12 16:43:41
赤紫の実が かわいいですね。



涼しくなったり また 暑さがぶりかえしたり・・・

こうして だんだん 秋になって いくのですね。

体が ついていきませんが・・・
返信する
追伸です (のんのんのっこ)
2006-09-13 17:04:30
↑で書いた実、「サンゴジュ」でした。

掲示板にハリハリしました~
返信する
いつもありがとう (生姜)
2006-09-17 16:53:28
のっこさん、ハムハムさん、こんちは~♪

ご近所の風景も少しづつ秋色になってきて・・

色んな木の実もこれから赤く色づくのが楽しみですよね♪
返信する