生姜の田舎日記

日常の風景や草花の写真集&ぶつぶつ独り言

アケボノゾウ

2005年05月14日 | Weblog

通称明石ゾウ。
はるか昔、、、日本の気候は温暖湿潤で古い系統の生物に避難場所を与えてたそうな。。
こんな動物の化石、、、同時の動物たちの生活様子にしばし心をときめかせながら。。
明石市、伊川谷から発見されたアケボノゾウの化石です。
(5月12日/兵庫県立人と自然の博物館にて)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
20ヘー・・・ (TACHI)
2005-05-14 10:52:55
マンモスだ~・・・?アケボノ象?

へ~と言いながら机を20回叩く!!

日本にも像がいたんだね!

現代で実際にあっちこっちに野生象がいたら・・・面白いな~・・・僕だったらヤリを持って狩りに出かけていたかも・・・ヒャーヒャー!

返信する
Unknown (のんのんのっこ)
2005-05-14 11:22:44
すごい迫力。

こんな象が歩き回っていた時代って…

想像力がたくましくなりますね。
返信する
ぴーぴー、有り難う~♪ (kにゃん)
2005-05-14 13:29:56
そういえば、アカシエンシスの話題‥何処へ…?

ロマンはロマン、ときめきはときめき、ですよね~♪♪

想像力をかきたてましょう、たくましく・ネ。

本年も「明石原人まつり」の話題をみました!
返信する
のっし。。のっし。。。 (生姜)
2005-05-15 01:02:52
足音はこんなだったのかな?(笑)



>TACHIさん

20へーもらって嬉しいわ(笑)そそそ実際にいたらを・・・想像して・・・♪

きゃはは。やりもって狩に出かけるTACHIさん、想像中~♪

で、今日の収獲は?(爆笑)

>のんのんのっこさん

そそそ、いろいろ想像するのが楽しいのよね!

未知なるロマン♪

>kにゃんさん

うんうん明石原人、真相は?!

想像するときめき、、思いは果てしなく♪(笑)



『生姜BBS』にこのシリーズの続きをも少し(笑)
返信する
あと一世紀 (hydeyan77)
2005-05-16 01:13:41
ここ一世紀の間に大都会は2.6℃位平均気温が上がったでしょう。

生姜さん、あと一世紀生きていると、日本にも像が住んでいるかも。長生きしましょう。



でもね、その頃、北海道以外はお米が取れなくなるかも。温暖化も辛い。
返信する
えぇーー! (生姜)
2005-05-16 10:22:14
あと100年でお米取れなくなっちゃうんですか?

はやり、、人類滅亡へと進んでるんでしょうか?

それとももっと進化した人類が生まれる???

わわわ。。。おそろしや~~~
返信する