~Yukids Diary~

シャイで几帳面な兄さんと、食欲旺盛な妹の日々をマイペースに綴った日記です

またね!

2008年09月29日 | japan
結局こんなにたくさんのお友達が見送ってくれました。
雨降ってて寒くて、朝も早かったのに・・・

将太は本当にたくさんステキな友達が大阪にできました。
2年間という期限付きの滞在だったのに、みんなとっても優しくしてくれて、いろいろなことを教えてくれたり、乱暴な将太をあやしてくれたり叱ってくれたり・・・
この日来てくれたお友達のほかにもたくさんの人に助けてもらいました。
この人たちがいなかったら、とてもじゃないけど2年なんてもたなかった。。。
どうせならあと3年くらいいて、一緒に幼稚園も通わせたかった。。。
最初は強烈な関西弁を聞くだけで気持ち悪くなっていたけど、
今では東京の標準語のワイドショーとかの方が気持ち悪い気がする。
将太もいつの間にか「あかーん!」とか「おっちん」とか「こっちやで~」とか、教えてないのにしゃべるようになった。
将太にとっては、人生の大半を過ごした東大阪・・・またいつか来られるといいな

いざ東京へ向けて車に乗った途端、将太が突然「みんな、あーと。」と何度も言い出して、ママも急にいろいろ思い出して涙が止まらなくなってしまいました


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mayu)
2008-10-09 22:04:50
なかなか泣かせる記事やんか~!!

ディープな東大阪で、期限付きとはいえがんばったよね、ゆきちゃん☆

まさかまた大阪転勤なんてないだろうけど、機会があったら我が家にお泊まりに来てね♪
返信する
Unknown (コウはは)
2008-10-10 15:02:04
コテコテの河内で、完全に溶け込んでましたよ~
見知らぬ土地で、しかも誰の身内がいないトコで大変でしたね。。。
もっともっと仲良くなりたかったのに、とても残念です将ちゃん、ちゃんと状況を理解してたんだね。泣けるよ~
返信する
Unknown (しょうた)
2008-10-11 09:11:31
>mayuちゃん
まさかこんなにディープなところにいたとは思わなかったよー!
まゆちゃんがいなければ、怖いイメージの河内地区を選ばなかったので、ほんとにほんとに感謝です。

>コウははさん
強烈な河内音頭に一緒に圧倒されたこと、忘れません。
あんなの滅多に見られないですよね。
返信する