~Yukids Diary~

シャイで几帳面な兄さんと、食欲旺盛な妹の日々をマイペースに綴った日記です

難産でした

2008年09月23日 | japan
どうでもいい話だし、食事前には読まないでください。


なかなかトイレでうんちができなくて、そーっとパンツにニョロ~としていた将太さん
最近少しずつトイレでできるようになりました。
今日は3日ぶりのウンチが出そうな感じだったので、これはパンツにされたら大変なことになる!!と、朝からずっとママの頭の中はウンチウンチウンチ・・・

朝から軽く陣痛はあるものの、なかなかお尻まで下りてこない様子。。。
お茶を飲ませたり、いつもは自転車で行くプールまで少し歩かせてみたり、トイレに座って「おむすびころりん」を読んでみたり。。

なかなか出ない

そして夕方、また陣痛が始まり、布団の上でゴロゴロゴロゴロ・・・
様子を伺い、いざ分娩室へ!(トイレね)
将太は額に大粒の汗をかき、「はい!りきんで~!ん~~っ!!」
いつもそうだけど、分娩中の将太はまさに分娩中の妊婦と同じ悲鳴をあげるので、
一人目、二人目、三人目・・・と次々に産み落としていく姿を見ると、感動さえしてきます

息子よ・・・今日も元気な子を産んでくれてありがとう。

最近言えるようになった言葉・・・「おっきぃうんち」
大きなから揚げのことも、「おっきぃうんち」

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コウはは)
2008-09-24 16:58:43
将ちゃんおもしろーい!!
分娩中の妊婦と同じ悲鳴ってすごいな
おっきいうんちの日は一大イベントですね。

なんでから揚げがうんちになっちゃったのかな
返信する
Unknown (しょうた)
2008-09-24 23:18:36
たまたま大きいカラアゲがあって、
私が「おっきぃカラアゲだねぇ」って言ったら、
「ちゃう。おっきぃウンチ!」だって。
おっきぃものは全部ウンチらしい。

今日は、めでたく安産でした。
返信する