gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

高校卒業から昨日で早1年。

2023-03-02 17:28:43 | 日記


 こんにちは。私は東京に在住している、文系大生のSHOTAといいます。今年の春から、大学2年生になる者です。

 ブログ執筆は初めての試みとなりますが、温かい目で見ていただけると幸いです。よろしくお願いします。

 さて、記念すべき初投稿は「高校卒業から昨日で早1年。」をテーマに取り上げていきます。


 昨日、私の母校である「私立大東学園高等学校(東京都世田谷区)」にて、第74回目となる卒業式が挙行されました。

 早速、後輩のインスタグラムを拝見したところ、卒業生の記念写真が多数投稿されていました。その写真の姿からは、未来への希望に満ち溢れている姿・卒業を友人や仲間とともに分かち合う姿が見られました。

 また写真からは伝わりづらい、高校生活が終わってしまうことへの名残惜しさ・大好きな友達や恩師との別れに心から悲しみ感じているようにも感じ取れました。



⬆去年の卒業式にて受け取った母校の卒業証書。


⬆式典当日に、胸元につけた生花のコサージュ(デンファレ)


⬆卒業生で構成された同窓会組織「一桜会(いちおうかい)」より、3年生の各教室に置かれた卒業式生花(アレンジメントブーケ)


 実際に私は、去年のまさに昨日(3月1日)に卒業をしました。卒業後、進学先の大学で学業へと勤しむ毎日を送り続けていましたが、卒業から今日で1年が経ってみると、卒業をしてからもう1年になるんだ・・・という思いとともに、1年という時間はあっという間だと感じ取れました。

 それと共に、高校時代に同期の仲間と過ごした学校生活の思い出も蘇ってきました。卒業からまだ1年しか経ってはいないものの、高校時代のことを非常に懐かしく思いました。

 最後に、昨日卒業をした第74期卒業生の皆さん。本日は本当におめでとうございます!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿