尚志高等学校H29修学旅行だより(2団)

第2団(普通科6~10組)の様子をお伝えします。修学旅行期間(11月6日~11月10日)

尚志高校サッカー部、V4おめでとう!

2017-11-04 23:45:06 | 旅行

今晩は。予報より寒い日和でしたが、尚志高校サッカー部は熱いハードワークを完徹し、見事4連覇を達成しました。福島県初の快挙です。今年こそ、私たちを全国3位の先の世界に案内してほしいと思います。全国大会のファイナルが待ち遠しい限りです。
さて、アメリカのスポーツと言えば、もちろん野球ですね。今、ダルビッシュ選手や前田選手が活躍しているドジャーズスタジアムに、かつては修学旅行で立ち寄りました。野茂選手の時代です。さて、この野球ですが、いつ頃誕生したかといいますと、1845年説があります。その根拠は、大まかなルールが決められ最初の野球チームが誕生したということなのです。
二年生の皆さん、準備は大体ゴールが見えてきましたか?明日一日で、いい準備をて下さいね!野球発祥の地、アメリカが皆さんを待っています。