SHOP ADACHI ショップアダチブログ

SHOP ADACHIショップアダチの店員が綴る日記です。

今日は隅田川花火大会♪

2013年07月27日 09時20分59秒 | 日記
今日は隅田川花火大会ですね

江戸時代から続く日本最古の花火大会なんですって

隅田川花火大会の起源は、享保18年(1733年)にまでさかのぼります。
この前年、全国で飢饉、そして江戸でコレラが流行し、
多くの人びとが亡くなりました。

時の将軍徳川吉宗は、亡くなった方々の魂を慰めるため、
そして悪疫をはらうために両国橋のたもとで
水神祭をとり行うことにしました。

その際に、余興として花火を打ち上げのが、
隅田川花火大会のはじまりなんだそうです。

最初は20発という小規模なものでしたが、年々規模が大きくなっていき、
今年はなんと約22500発打ち上げられるんですって


さてさて
話は変わりますが、本日ご紹介する商品はコチラです

『ウォーターピッチャー』

夏には欠かせないアイテムの1つですよね

お水や麦茶、コーヒーなど冷蔵庫でひんやーり冷やすのに最適です

お値段は¥398~


それでは、本日も皆さまのご来店をお待ちしております

最新の画像もっと見る

コメントを投稿