【湘南ふじみ霊園】忘年会 - 湘南ふじみ霊園(神奈川県藤沢市)加登トウキョウ スタッフブログ

【湘南ふじみ霊園】忘年会

湘南ふじみ霊園です。


先日、大阪市某所にて加登の合同忘年会が行われました。 詳細は左をクリックしてください。


湘南ふじみ霊園からは織戸が参加しました。


「お客様満足度大賞」、「最優秀店舗賞」、「ベストウーマン賞」、「アンサング・ヒーロー(縁の下の力持ち)賞」などの発表がありました。



湘南ふじみ霊園はベストブログ賞をいただきました。


ありがとうございます。


賞状と金一封をいただきました。


この金一封をどう有効利用しようか、というわけで栄養補給、英気を養うためにフグをいただいてきました。


 



まずはお通しとして、湯引き。


こりこりとした食感がたまりません。


 



つづいててっさ。


弾力のある噛みごたえ。


ぶつさしは白菜を下敷きに、あいだににんにくを挟んでいただく。もうれつに幸せ。


 



織戸ははじめてのフグのうまさに言葉を失い、新明は赤ら顔で上機嫌♪


 



さっぱりとしたものが続いた後にフグのからあげ。


熱々のうちに胃袋へほおりこみます。


 



熱々のひれ酒登場。


 



普段あまり飲まない寺崎もひれ酒はぐいっと。


寒い日には効きます。


体の芯から温まります。


 



白子(たれ)をほおばるととろけます。


料理がおいしいとお酒もすすみます。


 



てっちりが運ばれてきました。


 



最後は雑炊。


いままでの料理は、この雑炊のための前振りのようなもの。


〆の雑炊がいちばんおいしいかも。


 


体もぽかぽか、満腹で、また明日から頑張れそうです。


ごちそうさまでした。


 


湘南ふじみ霊園 加登トウキョウのホームページはこちらから

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【湘南ふじみ... 天ぷら »