NO.142857のブログ

仁川ステークスの競馬予想

2月27日

仁川S




1人気のロードレガリスは走ったり走らなかったり。鞍上も走ったり走らなかったり・・・。軸馬としてはどうか。ベストタッチダウンはここは自分の競馬ができる。外枠だが、芝スタートはプラス。ただ阪神では逃げ切れるか。

マイネルユキツバキは近2走復調気配。距離延長が鍵だが、内枠だとこの馬にはむしろ距離が長くていいのかも。上位馬では問題が少ない馬で、軸にするにはいい。これが◎。

牝馬のアッシェンプッテルは同コース勝ちがあるも当時は重馬場だった。タフな同コースは向かない感じがするし、おまけに展開待ち。ベストのマイペースで、さほど速くはならないのではないか。

ミヤジコクオウは発馬不安。少なくとも軸にする馬ではない。テーオーエナジーはもともと強い馬で、最近は内容のいい競馬を続けているが、ローテ的にどうか。鉄砲も利かないタイプでここは敬遠。カセドラルベルは初ダート。牝馬でも大きな馬でタフなダートコースもこなせそう。芝スタートも有利に働く。

人気どころがみな条件付きだが、そこを割って入ってくるような馬も見当たらない。マイネルを中心にカセドラルベルに期待する馬券を買います。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る