NO.142857のブログ

節約の神降臨

昼間、会社に戻る道中、最終コーナーを曲がって、最後の直線に入ると、ピンク色の塊が向こう側から逆走してきた。なんか見たことある。なんか見たことあるなんか見たことある!さいとぅるさんだった。

そういや昨晩、明日有休だって言ってたっけ。とても眠そうだな。でも、眠そうでも今日もシャツはピンク色。さすがこの色着せたら日本一と言われているだけのことはある。今日はピンクが濃い。なにかのサインか?これからいい店に行くのかもしれない。

メモっとこ。先々週はピンクストライプ、昨日はピンクノーストライプ、そして今日のはめちゃ濃いから、ピンクピンクピンク。以上3点。まだあるのかな。

また残業した。

帰りにロベール・ブレッソンの映画DVDを買おうと思った。手にとるまでいったけど、結局買わなかった。


今週は髪切るの。これがある週はなかなかサイフが厳しい。週末に旅行して、競馬やるだけで終われば問題ないけど、そこになにか一つ買うものがあると、どかーんとなる。今週はなんとなく時計を買いそうな気がしている。あとシャツも欲しいな。んごー。なので、DVDやめた。ちなみに借りるの嫌い。

今週も節約傾向でいきたい。今日はドラッグストアーで2,000円くらい使って全部で3,000円くらいで1日を終えたかった。

ところが、ドラッグストアーのレジで、1,500円のポイントがありますが、どうしますか?と言われた。ポイント?まったく気にしたことなどなかった。カードありますか?が鬱陶しいんで、とりあえず作っといたんだけど、こんなありがたいことになるとは思ってもみなかった。やったぜ。500円で済んだ。

でもでも、なんか別のカードがあるみたいで、こっちのカードに移行するともっとお得ですよ?と言われた。めんどくせーなー。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る