NO.142857のブログ

レーンとサイレーン刑事


私のブログの人気記事2位に、こんなのが2位かと思うようなのが入っていて、なんでだろうと見てみると、そこに日曜日のレースの答えが書いてあった。桃李の代表作は「キセキ」「サイレーン刑事」。なのに、私は桃李は湘南出身だからショウナンバッハしか見えてなかった。なにやってんだ。穴馬から行きたい気持ちが、そこしか見えないようにさせたんだろう。まあいい。もう二度とサイン競馬なんてやらねえ。

最近読んでたサイン予想ブログ。当たるかどうかとは別に、なんか変な予想しているひとがいるなと、面白く読ませてもらっていたんだけど、嘘つきとなると話が違ってくる。昨日と今日でぜんぜん話が違ってきていて、なんかいろいろ後付けでもの言ったあと、予想しなおした結果、単勝だけいただきましたとか。とても信じられない。せめて馬券くらい見せてくれよな。

だって、そうでしょう。いくら儲けたかも言わず、単勝だけいただきましたとか、ありえないもの。うれしかったら自然と、あるいはどうせ100円だろ?とか思われたくなかったら、具体的にあれこれ言いたくなるはずだものね。予想で商売してるならなおさら。いくら儲けたのかを自慢しない予想家なんて見たことないよ。

松坂桃李はキセキ単勝だったんだってね。やっぱ自分の映画からかな。おまえがいちばんショウナンバッハ買っとけよ。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「競馬」カテゴリーもっと見る