NO.142857のブログ

スニッカーズ

12月4日

■膝が痛くなった。今日からクリートを新しくして、いつもより強く脚をひねったせいだと思います。でも、なんとなく、使い始めにしては脱着がスムーズになった気がする。改良したのかな。

■代官山、恵比寿あたりはコロナ前に戻ったかのよう。人も車もすごく増えた。ウーバーも驚くほど多い。

■補給食にならないかと、スニッカーズを試してみた。お腹が空いたらスニッカーズとか言ってるくらいだし、いいかなと。補給食だけで月1万円くらいかかってるんで、節約できれば。



■すごく堅くて歯が折れそうなお菓子という記憶だったが、だいぶ食べやすくなっていた。

■今でも憶えてるけど、発売のときに試供品を配りまくるなど、すごく熱心に宣伝活動していた。自信があったんだろう。こんな偏ったお菓子がロングセラー商品になるとは驚きだ。

■かなり無理がある。合格できない




■今年のチャンピオンズCは南部杯組にいい馬がいない。そこで④着だったインティが馬券に絡むのか絡まないのかがポイントになりそう。

■スローで徐々に速くなっていくか、余力がいっさいないハイペースになるかのどちらか。昨年は後者でチュウワウィザード向きの展開だった。今年は前者か、少なくとも昨年ほど速くないと予測。チュウワは近3戦参考外のレースとはいえ、走れていないのは事実。今回ばかりは展開が向かないと厳しいのでは。

■カフェファラオは万全の態勢といった印象。前走のレース内容から外枠の方がよさげ。極端に速くならなければ。単勝。

■ラピスラズリ(中山11)は次の3点を重視。①外枠。近2年馬券になった6頭すべて外枠。②中9週以上。昨年❶❷着馬、一昨年❶着馬は休み明けだった。また❶着はともに重賞からの臨戦だった。③条件近いオパールS組で好走

中9週以上かつ前走重賞はエーポスとボンボヤージ。枠なら後者だが、田中勝騎乗に不安がある。アスタールビーはオパールS③着。自分の競馬に徹するだけの馬なので相手は関係ない。オパールS同様、開幕馬場を狙い撃ちした出走となるだけにここ目標感は高い。期待してます。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る