NO.142857のブログ

自分探し

12月3日

■ヤフー知恵袋に、自分の顔写真を載せて、私イケメンですか?と質問している人がいた。けっこうよくある投稿ですが




■イケメンの定義はよくわからないけど、顔立ちが整ってれば間違いなくイケメンなんでしょうけど、整ってなくても身なりに気を遣ってる感があればイケメンと言っていいのではないか。世の中的にもそんな感じだろうと思います。ハードルは低い。

■だから、イケメンの土俵に上がるなら、まずは身なりに気を遣ってからにしろということになるわけですが、投稿者は証明写真レベルの画像でもわかるほど髪も肌も手入れしてそうにない。

■簡単なことです。推定48年も生きてきて一度や二度、イケメンですねと言われたことがなければ、あきらかにイケメンではない。

■とはいえ、誰にも言われたことない現実を、誰もまだ言ってくれていないだけだと拡大解釈してネットに答えを探しに行くこともできる。終わりがない。

■土曜競馬はやりたくなかったけど、ソーヴァリアントが出るんで、やらざるをえなくなった。



■ずっと本命視してきたけど、今回も。来秋が楽しみな馬。前走のセントウルはアサマノイタズラの奇襲にやられましたが、他の馬は楽に負かしてる。鞍上強化でここは通過点。近2年馬券になった6頭中、中8週以上の馬が5頭。該当馬はソーヴァリアントしかいない。単勝。押さえは超良血ジェラルディーナ。穴はカツジ。追い切りでの凄い切れを開幕馬場で期待しちゃう。

■今後は本命と押さえの単勝2頭馬券を買います。たとえば、予算が2千円で、押さえの馬が単勝4倍なら、押さえに馬券代回収目的で5百円使い、残りの1千5百円を本命に使う。こうすれば、最悪馬券代が回収できて、うまくいけば本命で高額配当が見込めるというわけ。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る