NO.142857のブログ

急ぎすぎてはいけない

10月24日

電車で隣のおばさんが死ぬほどケミカルだった。香水びんごとぶっかけてきたとしか思えない。ウエー。そして私の正面には、自分のこどもに一言も話しかけずひたすらスマホいじっている女。もうやだ。

昼。時間がなかったんで、富士そばに入った。

こういう店でだと、安く済ませようとする心理が働くのか、セットものを食べたことがなかった。肉がのっているなんとか丼のセットを注文してみた。ウエー。こんなの食べ続けたら確実に死ぬ。これからも外食少なめで、しても自然派カレーみたいなものを食べ続けたい。

洗顔とかもそうですね。私は化学抜き的なのを使ってるんですけど、先日ドラッグストアーで普通に売ってるやつを使ったら、化学物質を塗りたくってるような感じがした。

これはこれで汚れは落ちる。でも、長期的に見れば、ゆっくり効果が出てくるようなのを使った方が絶対にいいと思う。

ビジネスの世界でも、専門学校卒よりも大卒が重宝されるのは、長期的には後者のほうが戦力になるから。でも、最近はどうなんでしょうか。

最近の大学は即戦力になる学生を教育してますね。企業がそういう人材を求めてきているからです。企業はひとを育ててないと久しく言われてますが、育てていないというより、育つような人材がそもそも入ってきていないのではないか。即戦力もあり、伸びしろも大きい人材など都合が良すぎるというものです。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る