見出し画像

NO.142857のブログ

正夢

1月8日

□私が競馬学校の生徒で、教師の武豊が私にローキック連発してきたのですが、後日武は私を部屋に呼び出すと、涙ながらに謝罪する・・・という夢を見ました。

□そんなブホウが腰痛かなんかで週末の競馬をお休み。私にローキックを喰らわせすぎて腰を痛めたのかー。なわけない。

□取引先の方が九州はいまとても寒いと言っていた。調べてみると、最低気温が-7になってる。

□とにかく寒い。コロナばかりが話題ですが、電力不足もやばい。

□コロナってるさいとーがまた出没。家で寝てろ。

□ニューイヤーSは近3年で連対した6頭中5頭が3人気以内の人気馬。昨年②着は9人気だったが、天候が悪くそれがこの馬にいい方に働いたか。

□レッドヴェイロンの前走は休み明けと距離がこの馬には長かっただけ。6日は4F4秒短縮。G1③着の実績馬がこれなら。ミラアイトーンはここにきて馬の成長を感じる。サトノウィザードの前走は強かった。決め手勝負になるだろうから、この馬は押さえておきたい。アルーシャは普通に有力。あと1頭人気どころを買って、いつもの馬単フォメで当てる。

□淀短はカッパツハッチ。除外で予定が延びて、より多く乗り込んできた馬はいつも買ってる。状態はとてもよさそう。

□この馬は出るとすぐ右に張って二の脚つかずなのですが、追い切りでもやはり右にモタれていたのは気になる。でも、左回りなら。前走を直線競馬で使っているのもいい方に出そうだ。鞍上の吉田隼では2戦2連対。期待してます。単複。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る