NO.142857のブログ

ボルソナーロウイズコロナ

7月8日


■あいつ感染したらしい。笑

■それでもコロナ軽視。なかなか男だな。あほなやつだが、自分のやり方に責任もってやってることだけは間違いない。

■ヒッチコックの「第三逃亡者」を観る。何度も観てきた。



■ヒッチコックの中ではマイナーな作品ですが、とてもいい作品です。彼の映画には登場人物によるちょっとした気遣いとか優しさがとても美しく描かれていることがたびたびあって、これがなかなか素敵なんですね。

■ラストシーンは何度観ても笑える。

■パチンコ、ホストクラブの次はメイドカフェときた。やってることがおかしいですね。これらの店が悪いんじゃなくて、この時期これらの店に行く人がどうかしてるわけで。パチンコ行ってるやつはキャバクラにも行くだろうし、他の似たようなところみんな行ってるわけで。線で追わなきゃいけないものを点で追ってるんだもの。追いついては逃げていくの繰り返しになると思うが。

■この種の業界にお金与えて休ませるって話も浮上してますが。そんなの私がずいぶん前から言ってたことですけど。街再開した今となっては遅いですね。現段階では全体的に動かしたり規制したりしてゆくべき。ウイズコロナではなくウイズ自粛ライフでいかないと。

■そんななか九州でも大災害。ウイズコロナとかわけわかんねーこと言ってちんたらやってると東京にも大地震くるで。

■ジャパンダートダービーはダントツ1人気のカフェファラオと人気薄のキタノオクトパスの馬連で。

■キタノオクトパスは3着になったが、カフェファラオはまさかの7着。前走では鞍上が落ち着きすぎていて逆に恐いと言ったくらいのクールな馬がたかだか轍(馬の脚跡)に驚いて取り乱し、さらに砂を被って戦意喪失したとか。敗因は経験不足ってことになるだろう。

■これまで逃げたり、後方待機だったりと極端な競馬しかしてこなかったこの馬を、各予想家はどんなかたちでもやれるオールラウンドな馬と評していたが、馬の強さを前提にいいように解釈していただけだった。まあでも、そうは言ってもカフェファラオは強いです。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る