見出し画像

NO.142857のブログ

アスパラ競馬予想 紫苑S

9月12日

今日は軽く2レースだけやります

紫苑S

◎パラスアテナ

これといった傾向ないようですが、ここで好走した馬がその後G1戦線で活躍するケースが目立つ。カレンブーケドール、ノームコア、ディアドラ、ヴィブロス。なので馬格がある馬を軸にすえたいところ。1番人気の信頼度はそれなりに高い。

こんな天気でなかったら、パラスアテナには絶好の舞台。近4年で3度1着になっている8枠にも入った。

道悪がダメなわけではなく、良馬場ならもっといい、という感じ。道悪のせいでひどい結果にはなることはないのでは。わりと人気薄になるだろうから、狙ってみてもいいのかなと思います。鞍上はブホウですが、それでもここは買いたい1頭です。相手はなにも考えず前走オークス組でいいのでは。穴は厩舎に自信が窺えるチェーンオブラブ。

中山10R

◎フレッチア
○ペイシャドリーム
▲キルロード

中山10Rは内枠先行超優勢。道悪こなせるキルロード、ペイシャドリームがおもしろいと思います。とくにペイシャドリームは好気配。フレッチアは抜群の追い切りでこれが◎。道悪はどうかですが、これで走らなかったら噓だろうってくらいいいです。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「競馬」カテゴリーもっと見る