NO.142857のブログ

老後の心配は無駄です


老後のために2千万準備しとけってよ。まあ若い人であれば、月ちょっとづつでも貯まる額だし、45歳で貯蓄0のひとでも、月7、8万ペースで貯めていけばオーケー。でも、ほんとは百万あれば、ぜんぜん問題ないあるよ。20年もあれば、1頭くらい20倍のいい馬見つかるでしょ。そこにあなたの百万ぶっこめばいい。私はやらんけどな。でも、奥の手としてはありだと思うんだけどな。

というか、2千万どうこう言ってるけど、ほんとは年金払えないんだろ。わかってるんだぞ。

医学に生かされ続け、情報科学に仕事を奪われ、かつてないほどに袋小路に迷い込んだ現代人。今さら遅いんだよ。できるからといって、やっていいわけではない。こんなわかりきったことがいつまでたってもわからない。これが人間なのです。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る