NO.142857のブログ

憶測

10日

□自転車トレーニングから帰ってきて、しばらくすると、くしゃみを連発する症状が現れ、目の周辺もなんだかかゆい。
鏡を見ると、目の周辺が真っ赤になっていた。老人のように、目の下あたり腫れてがたるんだ感じになっている。

□まず考えられるのは花粉症。アレルギーは持っていないが、この時季だと一考せざるを得ない。

□自転車で走行中、顔全体を覆う防寒マスクをしていたんですが、目だけに症状が出てるとなると、走行中に目にバイ菌的ななにかが入ってきたとも考えられなくはない。

□最近のこと、身近なことから考えるのがセオリーですが、実際にはセオリーでもなんでもなく、ただそう考えるしかないからそうするだけのことです。実際には的はずれなことが多い。

□何年か前に帯状疱疹をやった。自転車で走行中、脚が完全にとまってしまった。だいぶ走ったし、エネルギーを使い果たしたのかなと思った。しかし、家に帰った後、体温の上昇と下降を繰り返すようになり、当時はコロナ禍だったのでコロナを疑った。また右腕が赤いのが気になったが、前日タブレットを小脇に抱えていて熱を感じていたので、低温やけど的なものかと勝手に思っていた。ぜんぜん違ったわけです。

□なんてことを考えていたら、そうか帯状疱疹かも、と思うようになり、怖くなった。症状が出てからだと遅いので、明日病院に行くことを検討しはじめたそのとき、テレビで目の周辺のかぶれを治す薬のCMが流れた。これかな・・と思うようになった。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る