NO.142857のブログ

裏で大きな力が働いている笑

1月21日

□コロナ感染で行政の指導に従わないと刑罰って。対策後手後手だった人がまさかの警察頼み。それでもこれまでの行いが間違いだったとは認めないスガ。

□そんななか大学講師が飛行機内でマスク拒否して逮捕されたらしい。パトカーの中でもノーマスクと徹底している。

□いろんなひとがいていい、それが社会を楽しくするってのが彼の持論らしい。

□しかし、彼の容疑は威力業務妨害ですからね。考えの違う相手に暴力でもって言うこと聞かせようとしたわけだ。自分都合でいろんなひとがいていいと言ってるだけなんだが。

□なにごとも共感を得ないといけないが、マスクしない派人間からもあんなのといっしょにしないでくれと迷惑がられている。父親だけが共感。「裏で大きな力が働いている。」特措法のことを言ってるのだろうが、息子の容疑は威力業務妨害。裏で大きな力は働いていない。

□マスク拒否で逮捕された受験生も同じ。某脳科学者は大学側の人権侵害を指摘するけど、人権なんかよりももっと大事なもの、礼儀とか気遣いとか思いやりとかの問題なんだが。いかなる理由があっても、飛行機をとめてはならないし、他の受験生の邪魔をしてはならない。

□今日もコンビニの店員は最低限の接客マナーすらない。ニューヨークでは最低賃金が時給1500円になるとかならないとか。また人権だ。人権(フェミニズム)は性を汚すが、今度は世界経済を奈落の底につき落とすことになるだろう。アーメン。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る