NO.142857のブログ

ぜんぜん変わってない

背中が張ったー。誰か首にチョップしてくんないかな?

自分史上最短かつなんとかマッシュ風の髪型で、自分的にずいぶん変わったかと思ってたのに、昼のラでひさびさに会ったまっちゃんでさえすぐに私とわかった。あんま変わってないのか??

今日からD君がスタッフになってた。笑える。店に入ると、彼が立って待っていたのである。店員の基本かもしれないけど、この店は立って待ってるような店じゃないんだな。というか、こんな空いているところにスタッフがいること自体がそもそも異空間。座ってもらった。

蓮根のカレー

そういや昔この界隈におもちゃ屋があって、そこはスタッフが3人くらいいたんだけど、みなダブルのスーツを着ていた。こんな小さな、しかもこどもが来るような店にバリバリのスーツ姿・・・私はこどもながらに滑稽に感じていた。

このおもちゃ屋でもいろいろやらかしたな・・。当時流行っていたおもちゃが入手困難なため、いたるところのおもちゃ屋でじゃんけん大会が行われてたんだけど、私はおもちゃが欲しかったよりも、じゃんけんがやりたくて、何も考えずにじゃんけんの輪に飛び込み、うっかり勝ってしまっては、お金持ってきてない・・を繰り返してた。私も今では立派な紳士ですが、当時は変なこどもだったのかもしれません。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る