NO.142857のブログ

世間の目

5月2日

■池袋で自動車事故を起こした例の院長がテレビの取材に応えて、自動車メーカーにはちゃんとした製品を開発していただいてですね、私のような老人が安心して車に乗れるよう・・・などとわけわからないことを言っていたけど。遺族としても、ふざけないでくださいと言うしかないだろう。

■前は急いでいたと言っていたんだが・・・

■常に何事も自分以外の誰かのせいにして生きてきたんだろう。これ以上老人をいじめないでくださいと言ったミドリ十字事件のあの人以来の珍発言だ。

■しかし、あの事件よりもある意味恐いのは、ミドリ十字で検索してみると、検索候補に「ミドリ十字 安部 息子」と出て来ることだ。そういう世間の目があるということだ。飯塚院長も同様の検索候補が出てくるが、息子の方も気になる心理って何なのか。まったくわからない。

■自転車の途中で雨が何度も降ってきた。こんなときのためにライト&モーションのライトがおすすめ。抜群の防水性を誇る。私は350ルーメンと1000ルーメンのを所有してます。

■街乗り向けなので、少し重たいのと1.5時間しか電池が持たない(点滅モードにすれば6時間)のが残念ですが。アメリカ製なんで、点滅がやさしく、サイドへの気配り(サイドマーカー付)があるのもいい。アメリカでは交通法によりやたらチカチカ点滅するライトは販売できないことになっているらしい。とてもいいライトだと思います。

■競馬はまた当たったけど。電子ノートが買える金にはならなかったです。

■結果論だけど、ワールドプレミアの単勝全額がいちばん賢かった。とにかくこの馬が私の中では別格ではあったんですが、競馬はなにが起こるかわからないという考えが悪い方に出てしまったようです。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る