NO.142857のブログ

退職代行サービス

7日



■GWが明けて退職代行サービスが多忙だというニュース記事があったが、そのサービス会社からまさかの電話があった。GW前に入社した人間がこのサービスを利用して音信不通となったのである。

■まったく問題ないように見えた。仕事もできたので、私がなにか言ったことはない。声も大きく、大人しいタイプではなかっただけに、驚いた。代行サービスによると、本人はストレスで体調不良となったらしい。

■まさに記事にある話の通りだったが、違うのは彼がZ世代ではなかったことだけである。

■代行サービスの人によれば、自分が思うような会社ではなかった、ということらしいが、それはいいとしても、もうやめますと言いに来ることすらできないとか、いったいなんなんだろうか。

■退職代行費用は3万円だが、3万円も払ってすることなのか。会社は募集広告、人材育成、他名刺の作成とか投資するわけだが、それがすべて無駄になり、代行サービス会社にお金が流れるなんてことがあっていいはずがない。


  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る