見出し画像

NO.142857のブログ

文太を聴きながらキブーを飲む

2月12日

ローアンドロー
ローアンドロー
ふりかえるなロー

菅原文太の「黒の舟歌」という曲を聴きました。ものすごく独特な曲で、聴いた後も頭の中で何度も再生したほどハマったですが、ラジオであいみょんの新曲が流れるのを聴いたら、どこかに消えていったです。

そんな文太の曲を聴きながら、シューマイで死にかけたオジサンとキブーを呑みました。ルワンダのコーヒーです。

どんなコーヒーだろうと検索してみると、驚いたことにヤマモトコーヒーで買って飲んだという記事がたくさん、というかそれしか出てこなかった。ヤマモトコーヒーは私も最近よく行く店で、このキブーもそこで買いました。

ということは、他であまり扱っていないコーヒーなのですね。まあちょっと苦みが強い、男のコーヒーって感じです。文太がちょうどいいBGMになりました。

黒の舟歌。黒の、黒の、黒の・・・。そうだ、週末はクロノジェネシスも出る京都記念だ。

京都記念は1番人気と2番人気を買っておけばいいと思ってましたが、調べてみると、そうではないらしいです。

馬券は堅く、少頭数ということもあり、近5年すべて6番人気以内の馬で決着。でも、他方で、1番人気と2番人気の1着が1度もありません。ここに出走する有力馬は休み明けの馬が多く、ここは叩くだけで、次のレースを目標にしているのかもしれません。

サトノクラウンが2連覇していますが、この馬が優勝した年はともに道悪。この馬自身も道悪巧者なんで、参考にはならないでしょう。キングマンボ系の馬がよさげで、15年はキングカメハメハ、19年はルーラーシップ産駒の馬が優勝してます。

枠は4~6枠の中枠が有利。この時期の馬場の状態のせいなのか、1~3枠はぜんぜんダメです。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る