NO.142857のブログ

寒くないかー

2月4日

□どこに行ったのか・・・。寒さを凌げていればいいが。

□なにやってんだと思ったりもしたけど、考えてみれば他人事。戻ってくるのもよし、消えたままでもよし。親を心配させるのも、いいとか悪いとか以前に私には関係ない。どこかで生きてりゃそれでいい。ただ貸した50万は口座に振り込んでおいてください(笑)

□昨日買ったおにぎりケースがさっそくデビュー。握らずにおにぎりができるはずだったが、ぜんぜんできてない。まあでも弁当箱として使えばいいや。

□グーグルの検索ボックスに「あ」と打つと、あで始まる人気検索ワードがズラっと補完されますけど、驚いたことに「あ」から「ん」まですべて必ずアニメ関係の検索ワードが出て来る。

□「き」と打てば当然鬼滅の刃が出て来るが、「お」にもたくさん出て来る。変換できないんで、「おに」とか「おにめつ」とか打って検索してる人が多いということなんだろう。

□「え」はやはりエヴァンゲリオン。

□いつだったかエヴァの女性キャラのヌードカレンダーみたいなのが勝手に売られて、これをエヴァの会社が自社で「公式の」ヌードカレンダーを発売することで一蹴したなんてことがあった。本物が出せば闇の商品など誰も買わなくなるからです。



□普通ならキャラクターのイメージを守る行動をとるわけですが、エヴァの会社は逆を行ったわけです。これはちょっと私にもすごい事件でした。

□コロナ感染も人権だの個人情報保護なんかやめて、情報公開した方がいい。結果いろいろあるかもしれないが、しなければ噂やデマが横行するばかりです。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る