たそがれ男の頭ン中2

シーズン2に入ってしまいました。。。

誕生日

2007-12-07 03:12:07 | Weblog
どうも。


お久しぶりです。。。



私、かえるは11月4日に20歳になりました。。。



その11月4日は今まで生きてきたなかで、最も濃く忘れられない誕生日でした。










11月1日

家でご飯を食べているとオトンがバーチャンとなにか深刻そうな話をしている。

「俺には関係ないやろ」
と思い、肉じゃがを食べ続けていると、
オトンが僕と弟の所に来てしゃがみこんだ。


「ちょっとな・・・お婆ちゃんおるやろ・・・?
 今、病院におってな・・・。やばいらしいわ・・・。」








11月2日


僕とオトンとネーチャンと弟は、夜7時に車に乗り込み、バーチャンのいる私立病院へ。



オカンは仕事を休んで昨日から病院にバーチャンの世話をみている。




病院に着くと一同は集中治療室へ。




休憩室にはジーチャンがいて、バーチャンと挨拶を交わした。


母方のジーチャンと、父方のバーチャンが同じ空間にいるのは、僕にとって不思議な感じだった。。。





その瞬間。

僕はバーチャンの状況がどれだけ深刻な状況か初めて気がついた。





集中治療室に入ると病院独特の匂いが鼻につき、看護士が忙しそうにしていた。



看護士に案内され、バーチャンの所へ。



そこにいるのは、呼吸器をつけて点滴をつけられた別人のようなバーチャンだった。






うちのバーチャンが「おかあさん・・・。頑張りや」といっても。

僕が「バーチャンみんな来たで」といっても






バーチャンは応えてくれず、心拍機の音が無機質に鳴っているだけだった。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぼくの誕生日は11月23日です。 (exile)
2007-12-17 16:53:12
大変な誕生日でしたね・・・
返信する
Unknown (小町)
2008-01-12 10:07:40
えっ!?

おばあちゃん大丈夫なの??

…元気になっているといいなぁ……





もうすぐセンター試験だねぇ。

おもいっきり自分の力発揮しちゃって下さい!!
返信する
Unknown (たかゆき)
2008-01-15 19:05:08
かえるくん、成人式おめでとうでした。

これからも人生いろんなことがあると思うけど、このまま優しいままのカッコいい大人になっていってね。
返信する
小町さんへ。。。 (かえる)
2008-01-19 12:40:49
いまがそのセンター試験の日です。。。汗





休憩中にふと思い出してブログを久しぶりにのぞいてみると、小町さんのセンター試験のコメントがあったのでリアルタイムすぎてびっくりしています。。。(・_・;)(でも一人なのでポーカーフェイスw)





また遊びにいけたらいきます!!





応援してくださってありがとうございます!



元気がでました!





ありがとうございます!(*^o^*)
返信する
たかゆきさんへ。。。 (かえる)
2008-01-19 12:46:51
たかゆきさんの言葉はホントに心に響きます!(*^o^*)





ふと、たかゆきさんのブログに遊びに行きたくなりました!





成人式行きましたよ!



中学以来いっさいあってない懐かしい奴らの顔が見れてホントに行ってよかったです!





それじゃあまたちかいうちに遊びにいきます!





BECKを聴きながら…かえるより。
返信する